20日(水) 東京・湯河原温泉 万葉の湯オープン

manyo._thumb
(写真は万葉倶楽部株式会社ホームページより拝借いたしました。手前の人物が高橋会長です。)

18日、プレオープンにご招待いただきました。小田原からも多くの方が招待されておりました。
杉本園芸も小田原館がオープンする頃からご縁があり、一昨年12月オープンの箱根湯本の
天成園でも敷地内にある神社の参道を施工させていただきました。

高橋会長とも何度か打ち合わせをさせていただいたり、高橋会長の車で現場に同行させて
いただいたりしたこともあります。
とにかくものすごいパワーを感じます。そしてお気遣いもすごい。本当に魅力のある方です。

プレオープンでは高橋会長が30分にわたり、オープンへの思い、そして今回の大地震に対する
取り組みを熱くお話しされました。

会長は大地震が起きてからすでに4回被災地に入られているとのこと。そこで何が必要なのか
ご自分でリサーチし、そしてお風呂に入りたいという被災者の皆さんの要望、現地でお風呂の
準備をするボランティアや自衛隊の負担軽減を考え、タンクローリーを使い、4月8日から
近隣の温泉から被災地にお湯を運んでいるそうです。またチャリティチケットも限定で販売します。

実際に被災地に足を運び見て聞いて、そして出来ることをすぐ行動に移す、やはりすごいです。
そんな万葉の湯を応援したいと思う皆様、ぜひ日本全国にある万葉の湯に入りに行きましょう!
私も今度の日曜あたり行こうかなあと思っております。

詳細は万葉倶楽部ホームページで!